江ノ島神社でひいたおみくじに疑惑が・・・

このおみくじ、昨日江ノ島神社でひいたおみくじです。おみくじはひいた途端にまずは、運勢が大吉なのか吉なのか凶なのかを見て、そしてじっくり読みますよね??

 そう、いつもどおり私もそうしたんですが、ひいたとたん「大吉ー!!」一緒にいった他の方も何名か大吉を引き当ててました。私自身おみくじは、ひけばほとんど大吉がでるので、またそうなのかと思っていたのですが、内容を読んでびっくり!

 写真のとおり、さっそく概要部分で「なにもするな」状態。 詳細でもなにもいいことがありません!!
 これは、大吉ではなく、大凶のミスプリではないでしょうか・・・・
内容があまりすごいギャップなので、滅多にお目にかかれないようなものなので、持ち帰ってきてしまいました!!
こんな事もあるものです・・・明日あたり、氏神さにお参り&置いてこようかと思います。江島神社の第35番のおみくじは恐るべし。裏面の教えも、ダークサイドに落ちた人間に対する戒めのようなないようです。
 しかし、最後の「神のみこえ」は本当に良い言葉だと思いました。

「おほぞらにそびえて見ゆるたかねにも
 登ればのぼる道はありけり」

この言葉は私の言葉として大切にさせていただきまして、明日からまたその道を登って行こうと思います。




中小企業向けIT戦略のトータルサポート!

 TechnoCruise テクノクルーズ
 http://www.techno-cruise.co.jp
 TEL : 04-2952-0923
 info@netpass.jp

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2787
Google Apps 導入支援 / 社内データのクラウド化ウェブサイト制作・運営・管理 / ウェブ広告戦略パソコン導入支援・パソコントラブルサポート企業パソコン・IT研修会 / パソコン教室運営
江ノ島神社でひいたおみくじに疑惑が・・・ 江ノ島神社でひいたおみくじに疑惑が・・・ Reviewed by DRT on 10月 26, 2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.