狭山ブランディング委員会で勉強会

2015年最初の 狭山ブランディング委員会の活動はお茶の味の違いを学ぶというもの。

狭山市民として、「これが狭山茶」と味で見分けることができるようになるというのが目標ですが・・・・

まずは、埼玉県の農林部の方による座学。そして知識をいれたところで、お茶の香り、色、味で、どのお茶がどれかを当てるというものです。一般的に7割以上のお茶が「やぶきた」を使っているといわれていますが、独特な「さやまかおり」他、ほくめい、ふくみどりなど様々な品種による味の違いと、そして鹿児島のお茶、静岡のお茶、埼玉県内のお茶ブレンドと、狭山茶をかぎわけるのです!!
 香りも、並べてかぐと全然違うのです。
そして、実際に飲んでチャレンジ!!
 ちなみに今回は7種類のお茶を飲み比べ、最後にブラインドで味の違いを試しましたが、7種類中、4問正解でした・・・・。しかしこれを単発でだされてもきっとわからない・・・。

 精進しないといけませんねこれは・・・。




中小企業向けIT戦略のトータルサポート!

 TechnoCruise テクノクルーズ
 http://www.techno-cruise.co.jp
 TEL : 04-2952-0923
 info@netpass.jp

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2787
Google Apps 導入支援 / 社内データのクラウド化ウェブサイト制作・運営・管理 / ウェブ広告戦略パソコン導入支援・パソコントラブルサポート企業パソコン・IT研修会 / パソコン教室運営
狭山ブランディング委員会で勉強会 狭山ブランディング委員会で勉強会 Reviewed by DRT on 1月 15, 2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.