関東ブロック商工会議所青年部連合会の大会に前日入りです。

夕方には、藤沢に入りたかったのですが、仕事のキリがなかなかつかず、結局夜9時ごろからの合流になってしまいました。皆さん研修を終え、2次会の席から合流させていただいたのですが、本庄、熊谷、行田、秩父、所沢のメンバーらといろいろ情報交換させていただいて非常に良い時間を過ごせました。

 今日、明日と2日間で関東中から3000人近い若手青年経済人がここ湘南藤沢に集結します。毎年行われている大会ですが、湘南というだけでもちょっと期待しちゃいます!

 ところで、前泊ですので宿泊場所を藤沢駅前に予約したつもりが、ミスで平塚の系列店になってしまっていた;;しかし3000人も集結していると、ホテルがどこも空いていなく、結局となりの辻堂の駅前をシングルをダブル利用で泊る羽目に><

 ただ、このトラブルで2つの発見がありました。1つはあちこちホテルに電話していると、ほとんどのホテルの保留音が「サザン!」これはすごい徹底ぶりです。
 そしてもう1つが、藤沢からタクシーで辻堂に向かう途中にパナソニック工場跡地に作られているスマートタウンを観れたこと。タクシーの運転手さんにいろいろ説明を聞いたのですが、実際のものを見ると圧巻です。全く広い場所に全て同じような家ですが、住宅地自体を計画的に作られていて、太陽光プラス蓄電池や、自動車、自転車のシェアリングシステムまで完備している。災害時には自立発電だけで賄って町が動くという。すごい。。。
ということで辻堂宿泊であるから本大会、そして江ノ島です^^






中小企業向けIT戦略のトータルサポート!

 TechnoCruise テクノクルーズ
 http://www.techno-cruise.co.jp
 TEL : 04-2952-0923
 info@netpass.jp

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2787
Google Apps 導入支援 / 社内データのクラウド化ウェブサイト制作・運営・管理 / ウェブ広告戦略パソコン導入支援・パソコントラブルサポート企業パソコン・IT研修会 / パソコン教室運営
関東ブロック商工会議所青年部連合会の大会に前日入りです。 関東ブロック商工会議所青年部連合会の大会に前日入りです。 Reviewed by DRT on 10月 24, 2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.