2日連続新横浜!!からのお台場!

昨日、久々に新横浜などに行き、今日は朝から息子のバスケの送迎に行きました。送迎先をよくわかっていなかったのですが、昨夜聞いたら「横浜」だと。なんだ、だったら今日まとめていけばよかったと。
 そして、横浜駅前に到着すると、バスケの試合は違う場所に変更となったと・・・。それが「新横浜」!!ああ、昨日言った場所ですよ。送迎後、嫁さんは石原裕次郎の墓参りに行くというので、ついていく事にしました。裕次郎の菩提寺、總持寺。
裕次郎のお墓に向かって歩いていると、庭の選定しているおじさんが「裕次郎かい?」と。そうですと答えると「猪木は行ったかい?」と。

・・・・・え・・・・アントニオ猪木のお墓もここにあるの・・・・・・

びっくり。およそ1年前に亡くなった猪木さんの墓がここにあるんですね。まずは裕次郎の墓に行き、次はアントニオ猪木の墓に行きます!

 裕次郎の墓、初めて来ましたが立派でした。
 そして、アントニオ猪木のお墓詣りも。燃える闘魂の墓にしびれました。

 道・・・この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。踏み出せば、その一歩が道となり、その一歩が道となる。迷わず行けよ!行けばわかるさ!
 そして、ここに来た。迷わずいこう。世の中は、行かないとわからないことばかりだ!
 2日連続の新横浜では、こんな良き発見があった。これも迷わず来たから巡り合えたのだと感謝。
 
 そして、お台場に立ち寄って帰ることに。明日も、明後日も連休という事で、どこも人が多い事。
 渋滞の首都高を帰りながら、なんだか導かれて行ったような猪木氏のお墓参りは、何を意味しているのか・・・と考えさせられた。



 関連リンク

2日連続新横浜!!からのお台場! 2日連続新横浜!!からのお台場! Reviewed by DRT on 11月 04, 2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.