ラーメン博物館から、新宿で散財。

 今日、11月3日は、文化の日。今年は新横浜にあるHYUNDAIに試乗しにきてみました。久々に電車に乗っての横浜。
 久々に行ったラーメン博物館。今年で30周年を迎えていたそうです。私が行ったのはおよそ20年前。もはや記憶にないのですが、おいしかった印象が全然ありません。

 で、久々に入ってみることに。今はなき浅草「来々軒」に入ってみました。ここが一番すいていたのでここにしましたが、待つこと20分、私の番がやってきました。来々軒は1910年(明治43年)の創業で、1976年に廃業していたようです。その味を復活させようというプロジェクトが立ち上がり、ラーメン博物館で復活させ、浅草に店舗を復活させようとしているようです。
 シンプルでなつかしい中華そばはやっぱり、ラーメンの王道です。おいしくいただきました。
 電車に乗っていると、普段は使わない「イヤフォン」が急激に欲しくなりました。移動中に曲を聴いたり、動画を見たりできるのは、電車での移動の良いところ。普段車ばかりなので、イアフォンの必要性が全然なかったのですが、帰りに新宿に立ち寄ってヨドバシカメラに行く事に。もはやノイズキャンセルのイヤフォンはものすごい数が発売されていますが、どれが良いかはやっぱり着用して検討したいところ。こういうものの買い物はアマゾンでは不十分です。
 ヨドバシの店員さんと1時間以上もあれこれ試して、ついに2つに絞り込み、結局最後はSONYのLinkBudsに決定しました。
 久々ですよイアフォン買うなんて。全く必要なかったけど、電車に乗ったのでほしくなり、また日常に戻ると使わなくなるのかも。
 そして、新宿に誕生したUNDERARMERショップにも行ったことがなかったので行ってみました。すると、ステフィン・カリーの11作目、今シーズン2色目が発売されているじゃないですか・・・・。
 渋い、良い色!見ていたらどんどんほしくなってきました。アンダーアーマーのお姉さんにお願いして試し履きしてみると、お姉さんがあおってきます。「このサイズラス1です。」と。
 という事でご購入。
 
ラーメン博物館から、新宿で散財。 ラーメン博物館から、新宿で散財。 Reviewed by DRT on 11月 03, 2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.