晩酌をいかに上質なひと時、かつ簡単にするか。

いつも帰りが遅く、家族と食べられないため、最近はそこから嫁さんにお願いするのが申し訳ないので、晩酌とおつまみだけで済ませている夕食。夕食といっても23時くらいの晩酌なのであまり食べないようにしていましたが、スナックよりはもうちょと食べたい。ということで友人がプレゼントしてくれた、一人用インスタントラーメン鍋で鍋をやってみようと思います。

いつもはコンビニですが、ちょっと足を伸ばしてヤオコーまで行くと食材が安く手に入ります。コンビニでは、小さい焼き魚でも四百円くらいします。

まず、野菜ミックス98円
肉キット278円。鶏肉、豚肉、ツミレが入っている。
そして鍋キューブ。8食分入ってます。これで280円くらいだったと思うので、1回40円弱。なので全てで400円くらい。
本当は白菜が入ったのが良かったですが、今回はキャベツ。出来上がるまでの間は、豚しゃぶが楽しめます。これで400円。晩酌に最適。締めのラーメンは入れない。

とにかく、簡単に手軽にですが、この手続きでいちばんの問題は、コンビニの3倍の距離を走る「ヤオコーにいく」という事。これさえクリアすれば・・・・。

 関連リンク

晩酌をいかに上質なひと時、かつ簡単にするか。 晩酌をいかに上質なひと時、かつ簡単にするか。 Reviewed by DRT on 11月 29, 2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.