冬も狭山で坂戸つけ麺・・・だが・・・

 なんと、11月、夏に地元狭山の茜堂で出されていた「坂戸つけ麺」が冬バージョンとして復活していました。夏と違い平打ち麺で、例によって乾燥のりもトッピングされています。

 早速いただきました・・・。ニラが聞いた濃厚なスープに平打ち麺。美味しくいただきましたが、個人的には夏の坂戸つけ麺には勝てません!あの旨味ばっかりのスープが忘れられないので、是非ともレギュラーメニューにしてほしい・・・。

 日常的にはからつけ麺にハマっています。色々食べた中で、ここのからつけ麺がつけ麺の中では今の所世界一(笑。 まあ、私個人的ですが。


 関連リンク

冬も狭山で坂戸つけ麺・・・だが・・・ 冬も狭山で坂戸つけ麺・・・だが・・・ Reviewed by DRT on 11月 07, 2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.