ラーメン屋で出会ったおばちゃんたち

 今日は、お世話になっている保険屋さんと日高にある中華そば店でランチを頂きました。たまには通る道なのに、全然しらなかった中華そば店。

 食券を買って席で待っていると、賑やかなおばちゃんが2人入ってきました。「私はいつも辛いラーメンがいいのよ、ここの辛いラーメンおいしいのよ!!」と言いながら食券を買っていました。ここは辛さが調整できるようで、「辛さは10倍にしてね!」と。

 え・・・10倍・・・って。。。。 

壁を見るとヤバい事が書いてありました。激辛チャレンジをするとTシャツがもらえるらしい・・・。店長に何倍を食べればいいのかを聞くと18倍以上との事。。。。
 となりにすわった10倍を頼んだおばちゃんに辛さを聞くと、「全然大丈夫よ!」と。我々のラーメンの後におばちゃんの10倍ラーメンが来ると、おばちゃんが、「あんちゃんたち、スープ飲んでみ!」と。
 なんともありがたいお誘い。早速試させてもらうと、これは無理。辛いというか、のどを負傷します。
 しかも、Tシャツチャレンジは18倍以上。店員さんに聞くと、10倍以上からは唐辛子と違うものも入ってきます。・・・つまり辛さが二次曲線的になるわけですね。

 おいしい普通の中華そばを頂いて、お店を後にしましたが、なぜだろう、あのTシャツが欲しい・・・。
ラーメン屋で出会ったおばちゃんたち ラーメン屋で出会ったおばちゃんたち Reviewed by DRT on 10月 19, 2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.